top of page
nao047

一部のiPad, iPhoneでビデオ通話時に音声が出ない事象について

-----2024.7.3-----


いつも弊社のビデオ通話ふりなす、テレビ電話ami(アミ)をご利用いただき誠にありがとうございます。


【事象】

弊社ビデオ通話アプリ「ふりなす」「テレビ電話ami(アミ)」において、担当者アカウントでログインしたiPad, iPhoneと、それに接続する利用者アカウントでログインしたiPad, iPhoneの双方から音声が出力されない現象を確認しました。

※アカウントの呼び名は、ふりなすとテレビ電話アミとでは異なります。


【原因】

特定のiOSバージョンまたは端末と、弊社が採用するWebRTC技術と間に互換性の問題が発生していると思われます。

現在判明している端末とそのiOSバージョンは以下の通りです。

iPad 第5世代(iOS 16.7.8) その他、わかり次第お知らせいたします。


【対応策】

担当者端末から呼び出した時、音声通話が不通の場合、一度切断して再度接続してください。この操作により、ビデオ通話が正常に行われます。

交互に繋がったり繋がらなかったりします。


【お願い】

OSのバージョンアップは、iOS Android を問わずバージョンアップをしないようにお願いいたします。


今後、iOSのバージョンアップを待つことで、不具合の解消が期待できますが、弊社でも対応策を検討いたします。


ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。




閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【重要】アプリアップグレードのお知らせ

こちらからもご覧ください「アプグレードのお知らせ」 お客様 各位 この度、アプリの仕様変更にともない、お客様がお使いの「テレビ電話ami(アミ)」のアップグレードが必要になりましたのでご案内いたします。アプリのアカウントも変更になりますので、新しいアカウントは弊社より個別に...

Comments


bottom of page